マンション管理 選ばれる理由
事務管理の正確さは管理会社として当然の義務です。 マンション管理業は、皆さまの大切な財産である管理費や修繕積立金をお預かりし、厳格に管理しなくてはなりません。マンション管理業者は「マンション管理の適正化の推進に関する法律」を遵守することを義務付けられております。違反した場合は、国土交通省より厳重な処罰等があります。私たちはこれまで一度も所轄官庁からの義務違反による処罰を受けておりません。
マンション1棟1棟の個性に合った管理をご提案します。 管理会社が多くのお客様と接する上で、「こんなことは出来ませんか?」という要望を受けることがあります。よくある回答は「管理会社の仕事ではありません」というのが現状です。私たちは「どうしたら出来るのか」という点を考えるようにしております。新築間もないマンションと高経年マンションではお客様が建物に対して抱える問題に違いがあるように、お客様によるニーズの違いにもフレキシブルに対応いたします。
お客様からのご指摘は当社の大切な財産です。 「お客様に褒められました」というスタッフの明るい声。私たちが工夫しながらお客様のご要望にこたえた結果、最上級の喜びを感じる瞬間です。これもひとえにお客様からの厳しいご指摘に応えてきたからこそいただけるお言葉です。弊社はお客様からご指摘をいただいた時こそ品質向上のチャンスととらえ、ご指摘のお言葉を感謝のお言葉に換えられるよう業務の改善に努めております。
専門的なノウハウと技術
マンションには個性があり、「1棟1棟に違った管理がある」というのが私たちのモットーです。建物の専門家・矢作建設グループの知識と経験を上手に活用しながら、皆さまのマンションの一生を考えた管理サービスを考えます。
解りやすさ最優先の報告書・議案書
毎月管理組合にご提出する月次報告書や、総会で必要な議案書の「質」は、作成する管理会社によって違ってきます。私たちは丁寧な業務報告、そして第三者の二重・三重チェックを踏んだ間違いのない議案書をお作りし、管理組合の円滑な運営をお支えします。
お客様にご満足いただける修繕提案
マンションの資産価値を維持していくには、修繕の提案と実施が欠かせません。私たちは住民の皆さまのご意向をお伺いしながら、マンションを日々見守るフロントマンと修繕工事の専門部署が連携し、お客様と建物の将来を考えた修繕提案を行っています。
未収金・滞納問題の解決策
マンションの管理費や修繕積立費の滞納について悩まれている管理組合は非常に多く、滞納者への対応はとても気を遣います。私たちは滞納時の法的措置はもちろんですが、まずは未収金額を拡大させないことを第一に考えて早めに動きだし、管理組合のご負担が軽くなるよう努めます。
フロントマンの育成環境
優秀なフロントマンの条件は、マンションの専門知識や資格の取得はもちろんのこと、「どれだけみなさんの声に耳を傾けられるか」にあります。私たちはホスピタリティあふれるフロントマンの育成に励み、研修や勉強会を随時開催しています。